オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2022年01月19日

五目炒飯

五目炒飯


具はチャーシュー、ネギ、玉子。
五目と呼ぶには二目足りない気がするけど、そこを突っ込んではいけない(笑)。

パラパラっとほどけるライス。
程良く崩れる絶妙の炒め具合。
それでいてお米一粒一粒はしっとりふっくら。

そしてそのお米にはスープがしっかりとしみ込んでいて。
噛む度にうま味がじわりと湧き上がる。

具材はチャーシューの主張が強いですね。
オイリーな肉の味がしっかりと出てきます。
そこにネギが清々しい青い辛みをピリっと絡ませる。
加えてふわとろ玉子の優しい甘み。

Posted by じゅびあ  at 22:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。